マイゲーム・マイライフまとめ

"TBSラジオ"で放送中の番組「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」で紹介されたゲームを紹介します

18.08.16【第72回ゲスト】w-inds.橘慶太(後編)

ゲスト紹介


先週に引き続きゲストはw-inds.橘慶太さん!前回にも増して慶太さんの頭脳明晰っぷりが披露されました。

トーク中盛り上がってたゲーム

「銃を撃つのが楽しい」

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】



フォートナイト バトルロイヤル|オンラインコード版


「メンバーは僕とプレイするとひどい負け方をするから屈辱的だと言ってやってくれない」

FIFA 18 - PS4



感想

紹介ゲームは少なめでしたが、その代り、終始、慶太さんのゲーム哲学、いや人生哲学がたっぷりと堪能できました。「指揮したい」「チームの連携を楽しみたい」という話しぶりからも察せられる通り、ほんとに諸葛亮タイプなんですね~。「失敗は失敗ではない」「効率を上げるためには失敗して学ぶことが必要」とか、およそゲームの話をしてるとは思えない、金言の数々が飛び出してもうほんとにどこかの教授みたいでした。てゆうかレクター博士…w
三浦大知君ともフォートナイトを対戦してるようで、その実況動画とかアップしてほしい~~~!超見たい!
私、橘慶太さんといったら、これまで「w-indsの背が高い人」「気づいたら筋肉ムキムキになってた人」「あややと結婚した人」くらいの認識しかなかったんですよホント。でも前回と今回の放送を聴いて、しっっっっかりファンになりました!最高です!放送で流れたTemporary、美しいです!いやーほんと素晴らしい放送回でした!