マイゲーム・マイライフまとめ

"TBSラジオ"で放送中の番組「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」で紹介されたゲームを紹介します

17.04.22【第3回ゲスト】夏菜(前編) 

ゲスト紹介

今回のゲストは女優の夏菜さん。夏菜さんと言えば朝ドラ「純と愛」、そしてお酒大好きなサバサバ女優…というイメージなのですが、どのようなゲームをプレイしてきたのでしょうか?

トーク中盛り上がってたゲーム

人の弱さやエグさが大好物の夏菜さんらしいチョイスです。

【PS4】ダンガンロンパ1・2 Reload

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS4


GRAVITY DAZE

今まで抱いていたゲームの世界観を変えられたそうです。イラストもオシャレ。


【PS4】GRAVITY DAZE Best Hits



ゼルダの伝説 時のオカリナ
夏菜さんのマイベストゲームだそうです。ラスボスをお父さんに勝手に倒されたという悲しみのエピソードが爆笑です。

ハッピープライスセレクション ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS



ファイナルファンタジー
モーニング娘 高橋愛さんも激推しのFFX。FF童貞の宇多丸さんに「なんでやってないんすか!?」と詰め寄るほど大好きだそうです。

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4


シーマン
「ラストがイケてる」by宇多丸さん

ガゼー博士の実験島 シーマン~禁断のペット~限定同梱版



感想

夏菜さんのサバサバした人懐っこそうな性格が垣間見れた回でした!宇多丸さんと年の差約20歳とのことですが、その差を感じさせない楽しそうなトークで聴いてるこちらも楽しかったです。オープンワールドで何もわからないまま放り出されることに燃える三浦大知君とは正反対に、夏菜さんは多少の道しるべが欲しいと仰っていて、これは私も完全に同感!ある程度ストーリーが決まっているところに流れるようにプレイしたいんですよね~。でもそんな自分だから、三浦大知君のようなストイックな人には憧れてしまいます。。。あれ?夏菜さんの回なのに大知君褒めで終わってしまった。おかしいな。