マイゲーム・マイライフまとめ

"TBSラジオ"で放送中の番組「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」で紹介されたゲームを紹介します

17.08.26【第21回ゲスト】中川翔子(前編)

ゲスト紹介

今週のゲストはラスボスしょこたん!「ゲームがなければ生きていられない」ほどゲーム好きなしょこたん、どんなゲームをプレイしてきたのでしょうか?


感想

あふれでるドラクエ愛!一つ一つのエピソードが深く濃い!
宇多丸さんと同じく、わたしもドラクエやFFなどの王道ソフトをプレイしたことないし、RPGが苦手なので正直これからもするつもりはないのですが、それでもしょこたんの熱すぎるドラクエトークを聴いてるとやっぱり、ドラクエ好きになれる人うらやましぃ~~!と思っちゃいます。ほんと素晴らしいエピソードの数々でした。これだけ好きになれるシリーズがあると確実に人生の充実度が増してますよね。しょこたんの話って熱意があるし性格の真面目さも伺えるし、それだけじゃなくて人の話を聞くのも上手だし、好感度がめっちゃあがりました!しょこたん自身は「押し付けになってないか」と心配されてましたが、宇多丸同様、私も熱量、しっかり受け止めました!楽しかった!