マイゲーム・マイライフまとめ

"TBSラジオ"で放送中の番組「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」で紹介されたゲームを紹介します

178.08.09【第71回ゲスト】w-inds.橘慶太(前編)

ゲスト紹介


今週のゲストはw-inds.橘慶太さん!かなりのハードゲーマーとのことですが、どんなゲームをプレイをしてきたのでしょうか?

トーク中盛り上がってたゲーム

  • 鉄拳

「兄と遊ぶときは手加減してプレイしていた」

鉄拳7 - PS4


「これがきっかけでオンラインやチーム戦にはまった」
正体を明かして強い人をスカウトした」

Socom: Fireteam Bravo 2



  • フォートナイト


フォートナイト バトルロイヤル|オンラインコード版


  • ダークソウル

「命乞いをされると許しちゃう」

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4



  • モンハン


モンスターハンター:ワールド - PS4




感想

個人的に初回の三浦大知君が神回だったのですが、同じくらい橘慶太くんのこの放送も神回でした!!ラジオ聴いてて久々に声出して笑いました。強いプレイヤーをスカウトするために自分の正体を明かすとかw
大知君もそうだったのですが、なんていうかゲーム話しそのものではなく、も~ほんとにトーク全体から慶太君の人柄の素晴らしさが滲み出てるんですよね。まず二人とも話し方がスマート!私、人の性格は話し方にかなり現れると思っているのですが、大知君にしろ慶太君にしろまぁ~穏やかで誠実そうな話し方をされるんです(慶太君はゲーム中、かなり性格が悪くなるそうですがw)。もうそれだけで大ファン。なにより慶太君、頭が!よい!諸葛亮なんてあだ名、そうそうつけられませんよ?研究や努力を怠らない、こちらの背筋がのびてしまうようなエピソードの数々でした。
大知君に続いて、も~俄然ファンになってしまいまいた!知らなかった魅力を教えてくれてありがとう、マイゲーム・マイライフ!